BAZUGO

バズGOーーー‼︎

【イケハヤ】年収激減の理由が判明⁉︎検索キーワードでの検索結果が面白い事に!

f:id:bazugo:20190624140435j:image

 

バズ号 ですこんにちは。

 

大学の存在や学問を否定していたイケハヤさんですが、最近Twitterアカウント名を「 イケハヤ教授 」にしましたね。

 

クリエイティブでユニークなイケダハヤトさんの思考回路がチンプンカンプンな私ですが、ふとイケダの検索結果が気になり、ビックキーワード*1 である『 イケハヤ 』ワードでGoogle検索をしました。

*1:1単語のケースを指したり、競合が多いワードを指したり、ウェブサイト内の重要キーワードを指します

 

◼️ 『イケハヤ』で検索してみると本人のブログは3位に

その検索結果と順位はこちらになります。

 

f:id:bazugo:20190624115215j:image

※2019年6月24日に検索

 

【 1位 】 イケハヤ本人のTwitterアカウント

【 2位 】 肉球さん( @mecchanikuniku )のブログ記事(次項にURLあり)

【 3位 】 イケハヤ本人のブログ (ま〜だ東京で消耗してるのぉぉ?)

 

このようなGoogle先生の答えが返ってきました。


1位はTwitterドメインパワーでしょう。

そして2位に本人のブログが来るのかなと思いきや他人の記事が堂々のランクイン。

ブロガー界の神イケダご本人のブログ『ま〜だ東京で消耗してるのぉぉ?』は3位という結果でした。

 

Googleの検索アルゴリズムは、日々アップデートをおこなっていて有能な検索エンジンです。

そのGoogleからご本人のブログよりも有益と判断されたんですね。

 

◼️ 2位の肉球さんのブログ内容とひと月の閲覧数

 

◼️◼️ 肉球さんのブログ記事内容をざっくりと説明すると

本人のオフィシャルブログをも上回る肉球さんの記事内容は、イケダ本人やイケダ界隈の人物がこれまでに残した輝かしい功績を図解付きでシンプルにまとめた記事になってます。

 

肉球さんの記事はこちら:イケハヤ界隈をまとめた図を作ってみたらかなり酷かった件

 

◼️◼️ 肉球さんのブログ記事がひと月に閲覧されてると思われる数

ニューヨークにあるインターネットマーケティング会社『NINJAS』が2017年7月に公開したレポートから引用した結果を元に検証します。

 

検索結果1ページ目(1位~10位)のクリック率は以下の通り。

 

f:id:bazugo:20190624121904j:image

調査したサイト:NINJAS

 

【 1位 】 21.12%

【 2位 】 10.65%

【 3位 】   7.57%

 

2位の肉球さんの記事は 10.65% クリックされてるという事になります。(目安として)

 

そして『イケハヤ』のキーワードがひと月に検索されてる回数は 33,100回 です。(これも目安)

 

f:id:bazugo:20190624120722j:image

調査したサイト:Ubersuggest

 

◼️ 年収2400万から360万に激減、実に85%もダウンした事になる

この記事を見た読者がイケダ離れした結果として、タイトルにある年収激減の要因の一つかと思います。

 

だけど年収2400万から360万に激減するって、実に85%もダウンした事になるわけだけど、

もはや大恐慌レベルですね。

 

月給30万の場合だと45,000円になり、

時給1,000円なら150円になるわけで…

 

◼️ 今後の活躍に期待してます

年収激減の規模もテラバイト級なイケダ教授。

 

肉球さんのような記事がある事によって、情弱な国民が救われた結果として教授の年収に表れています。

 

一時はブロガーの神様と呼ばれてた男イケダ。

ブログで稼げなくなった理由をGoogleアップデートのせいにしていますが、果たしてそれだけなのでしょうかね。

 

トップを独走して駆け抜けていたイケダはブログで転びながらも舞台をYouTubeへと変え、YouTube界でも言葉巧みに暴れまわることでしょう。

 

大学を否定しつつも教授に昇進したイケハヤのペタバイト級のブーメランをこれからも期待しています。

 

 

バズ号Twitterをやってますので是非繋がりましょう。

https://mobile.twitter.com/bazugogo